ファロット一家物語~人物紹介~

2005年当時の内容と絵なので、だいぶ古いですが・・・。
そのうち、ファロット一家+αの方に、追記出来たらいいなぁ・・・。

ヴァンツァー・ファロット

ファロット家の大黒柱。デザイナーさん。
最近こども服にも事業を広げている。
外では無口、無表情、無感動な人格破綻者且つ、仕事には一切妥協を許さない完璧主義者。
しかし、家に帰ると過剰なまでの愛妻家&子煩悩なパパ。
頭脳明晰なので、こどもたちの家庭教師代わりにもなっている。
と、思いきや、たとえ息子といえど妻に近付くのを嫌がるほど嫉妬深い。
時々本気でこどもたちとシェラを取り合う。でも、こどもたちは可愛い。
要するに、黙っていれば絶世の美貌を持った、理想のパパ。

シェラ・ファロット

ファロット家の若奥様。専業主婦・時々モデル。
天使のような美貌の持ち主で、普段は温厚この上ないが、一度怒ると手がつけられない。
こう見えても、ファロット家一番の実力者(何の?)
可愛いこどもたちとやさしい旦那様に愛される、一家の人気者。
人気者であるがゆえに、みんなを平等に扱わないと喧嘩になるのが悩みの種。
また、ありのままの事実を述べると「惚気やがって」と白い目で見られることを知っているので、家族自慢をできない可哀想な人。
リィとルウ相手にその鬱憤を晴らすのが、平和な日常の過ごし方。

カノン・ヴィクトール・ファロット

ファロット家の長男。双子の片割れ。
おっとりした性格なのだが、実はそれはフェイク。
本当は父親譲りの腹黒さを持った、天使のような悪魔。
双子の妹・ソナタを溺愛するやさしいお兄ちゃんだが、「それは本当に兄としてか?!」と疑いたくなるくらいベタベタ。
何をするのもソナタと一緒じゃないとイヤ。
また、妹と同じくらいシェラが好き。
父のことは尊敬しているが、親というよりも、先輩というか兄のような感覚で接している。でも時々ライバル。

ソナタ・ラヴィエンヌ・ファロット

ファロット家の長女。双子の片割れ。
気性の荒い天然娘。
おませさんだが、シェラが大好きで甘えん坊な一面も。
将来はパパとレティーのどちらと結婚するかを真剣に悩んでいる、夢多き女の子。
双子の兄・カノンの度を超えたスキンシップも、両親を見て感覚がマヒしているため普通だと思っている。
家族で唯一の女の子なので、年頃になったらイロイロと困ることも出てきそう……?

ページトップボタン